背中にカイロ

無事に「年末年始休まず営業」期間をおえ、本日は10日ぶりの休日です。毎年、お正月とGWとお盆休みの頃に、こうした機会がありますが、昨年はGWに入る前日に骨折し、もちろん丸々休業。お盆休みは営業再開直後でまだ体力がなく、2〜3日おきに休んだため、このたびの年末年始にようやく「例年どおり」に開けられるようになりました。ほんとうにほっとしています。それでほっと気が緩んで風邪をひかないように、今日は背中にカイロを貼りました。背中にカイロは肩凝りにもいいですね。


下の写真は新しくしたショップカードです。年賀状にも使うつもりで作ったのですが、いろいろと仕事が渋滞していて昨年のうちにはまったく書きはじめられず、元日からあわてて、いただいた年賀状に返信の形で出しているような状態です。そんなこんなで「あれ? 今年は来ないな」と思ってくださる方もあるかもしれませんが、ただ手が回らないだけで他意はありませんので、どうぞご容赦ください。